失業後、しばらくバイト掛け持ちでした

10.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

先月やっと脇汗のボトックス注射(http://www.geredemedyatakip.com/)をすることができて快適に過ごすことができているアラサー女子です。

ずーーーーっと脇汗に悩まされていて、すきなファッションも諦めたり、好きな人ができても積極的になることすらできていませんでした。。。

今は。ボトックス注射をしてから本当に脇汗をかかなくなったので自分に自信も持てるようになりました!!

そんな私のアルバイト経験談を今日は少し書こうかなって思います。

大学卒業後、就職氷河期にようやく内定をもらった小さな会社で働きはじめました。
しかし、不況のためその会社が一年ほどで倒産。
あっという間に失業者となった私は、一人暮らしのアパートで毎日履歴書を書いては送る日々を送っていました。
しかし、正社員や派遣社員として働くこともままならず、失業保険も切れたためアルバイトを掛け持ちしてしばらく働くことにしました。
学生時代のアルバイト経験から、やはりまかない付きの喫茶店でまず仕事を見つけました。
笑顔でコーヒーを運んで、トイレ掃除もして、時給は800円、これで家賃と生活費、年金を払って生活していくのはかなりきつかったです。
そこで空いた時間を利用して近所でさらにアルバイトを見付けました。
時給の良さが魅力の写真プリントのお店と、深夜勤務が可能なレンタルビデオ屋さんです。
これで生活のほとんどの時間をアルバイトすることでなんとか生活費を捻出することができました。
アルバイトばかりしているので、遊んでいる時間もないため無駄遣いもありません。
しかし、22歳を過ぎてアルバイト生活で東京で一人暮らしというのはとても心細いものです。
なぐさめとなったのは同じ境遇のアルバイト仲間や、アルバイト先の雇用主さんたちの優しさでした。
喫茶店では余った食材を分けてもらったり、写真プリント屋さんの社長はよくご飯をごちそうしてくれました。
レンタルビデオ屋さんでは、同世代のバイト仲間とお店が終わったあとで深夜から明け方まで居酒屋でよく飲みました。
みんなお金がなかったけれど、気持ちの優しい人ばかりで恵まれていたと思います。
その後なんとか大学時代の先輩のつてで再就職先が決まり、かけもちアルバイト生活には一年ほどでピリオドを打ちました。
不安で心細かった時期だけに、バイト仲間や雇い主の方々の優しさに助けられた一年でした。

 

週末は今年最後の花火

02.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

今週末は楽しみなことがたくさんあるので、以前からすごく楽しみにしていました。

気分もウキウキだったのに・・・今朝超最悪なことが!!それは・・・この世で一番嫌いなゴキブリがこのアパートに住み始めてから初めて現れたんです!!!

ほんっとに嫌いで。。。主人がいるときだったので退治してもらいましたが、もしいないときだったらって考えるだけで無理!!(笑)

すぐにゴキブリが来ないようにする方法を調べました(+o+)※ゴキブリ退治のコツ ゴキブリ退治のQ&A

楽しみにしていることっていうのは♪

まずは、金曜日。
久しぶりにお友達と会うことになっています。
学生時代のお友達4人と久しぶりの女子会。とても楽しみです。
美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲んで、たくさん話して盛り上がって。
この日ばかりは夜中まで女だけで楽しむ予定です。
たぶん帰宅は深夜になるので、次の日の土曜日の午前中はぼーとして過ごすことになると思います。
お昼に簡単なものを食べて、4時ごろから今週末のメインイベントの用意をします。
今週末のメインイベントは花火大会です!
たぶん、今年見る最後の花火大会。
以前からすごく楽しみにしていたイベントです。
なので気合を入れて浴衣を着て行こうと思っています。
4時ごろから浴衣を着て、5時過ぎに出発!
人ごみの中の移動はキツイので少し早めに会場に行くつもりです。
そして花火大会の始まる時間まで屋台で何か美味しそうなものを買いながら過ごす予定です。
終了するのは9時前。
それから満員のバスに揺られて帰宅です。
帰宅したら浴衣を抜き、お風呂に入ってリフレッシュしてから
主人とまったりお酒を飲むと思います。
花火大会のことを話しながら、今週起こった出来事を話しながら。
この時間が幸せを感じる瞬間なので、きっと疲れているとは思うけど
大切にしたいと思います。
次の日の日曜日は、買い出しデーです。
1週間分の食事の材料や、お酒や、日用品を買い出しに行きます。
そして主人と一緒にその日の夕食を作り、楽しく食べる予定です。
日曜日は主人も料理を手伝ってくれるので少し豪華で手の込んだものを作る予定です。
まだ何を作るかは決めていませんが。
今週末は女子会と花火大会と楽しいイベントがあるので、とても楽しみです。

 

接客業の方のムダ毛

05.09.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

美容室やネイルサロンに行ったときに、美容師さんやネイリストさんの腕などのムダ毛をチェックしてしまいます。

どんなに明るく丁寧に接客をしてくれる人であっても、ムダ毛の処理をちゃんとしていないと忙しくて疲れているのかな、と思ってしまいます。

ドラッグストアやコンビニの店員さんや病院の看護師さんでも見てしまうのですが、特に美容師さんやネイリストさんなどの美容関係の仕事に就いていらしっしゃる方がムダ毛の処理をずさんにしているとちょっとガッカリしてしまう感じはあります。
せっかくこんなに綺麗なネイルにして、可愛い髪型にしているのに、ムダ毛がボーボーだったら台無しだなと思ってしまいます。

ネイルや指輪などに気を遣っている人は特に手の甲や指のムダ毛処理をしていないと勿体ないなという印象を受けます。
私自身がそうなのですが……。

不潔だとか、身だしなみがきちんとしていないとは特に思わないのですが、疲れて自分の見た目のことに興味がなくなっている、オシャレが面倒になっているのでは、と思ってしまいます。
とにかく、疲れているのかな、と。

私自身が仕事で疲れているときほど、ムダ毛の処理がいい加減になるからでしょうか。
疲れているときってムダ毛の処理をするくらいなら寝たいし、ムダ毛の処理をしている時間があるなら仕事をしなきゃいけないほど忙しいときもあると思います。
女性として生まれたからには忙しくても疲れていても綺麗でありたいものです。

そうならないためにも脱毛サロンに通うのが一番早い方法なのかもしれませんね。脱毛サロン自体も昔に比べると安くなっているようですし、通いやすいかもしれないです。※全身脱毛レーザー

私は来週、カウンセリングに行って脱毛を開始しようと思っています。脱毛後の肌って陽に当てたらいけないってきくので、これから涼しくなって肌の露出も減ってくるのでちょうど時期的にはいいかなって思って始めることにしましたよ(*^▽^*)

 

不潔な感じがします。

06.08.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

毛深い人は、男女問わずとても不潔な感じがします。夏場はさらにヤバいです。

欧米では男女問わず、オシャレに気を使ってる人は、鼻から下の毛は全部処理しています。

日本人は毛が黒いので生えているだけで目立ちます。ヨーロッパの友人は日本のAV見て、なんでみんな処理してないの?と言っていました。日本人ははっきり言って毛が主張しすぎですよ。やっぱり毛は無い方がいいです。

女性で、指の毛が伸びてるとか、電車のつり革つかまった時に見える腋毛が少しでも伸びてるとドン引きします。それだけでアウトです。

女性の場合は、出来れば、剃毛では無く、毛根から脱毛していて欲しいです。ザラザラな感じは正直いやです。陰毛もツルツルな方が良いと思います。

エッチした時に全部ツルツルだと密着感もあって良いと思います。女性は脱毛がきちんとされているだけで、評価高いです。

逆に、腋毛とかがが少しでも見えるとちょっと無理です。なんで化粧はするのに腋毛処理が甘いんだって感じですよ。

男性では、胸とか背中とかに毛が生えている人を見るとそれだけで暑苦しくなってきますし、なんだか汚いです。温泉に入らないでほしい。

自分は男で毛は薄い方ですが、肛門周りや、Vラインの毛は無ければいいのにと思います。出来れば鼻から下の毛全て脱毛したいと思うのですが、男だとなかなか脱毛するお店に通いづらいのが現実だと思います。

でも最近は、男性でヒゲの脱毛している人も多くいるみたいですからね。そういった点ではよくなって生きているのかなとも思います。

ただ、やっぱり料金的にもちょっと高いですからね。もう少し安くなるのであればいいんですけどね。

参考サイト・・・ひげレーザー脱毛

自宅で簡単に効果のある方法があったら是非知りたいです。

小さい頃から毛深くて悩んでいます。

01.07.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私は小さいころからずっと、毛深いことに悩んで生きてきました、。結構一本一本の毛も濃いので、目立つので本当にイヤです。特に思春期のころは本当に最悪で、男子にからかわれるし、簡単に剃ることもできないので、イヤでした。後ろに手を組むのもすごくイヤでした。今でも思い出すことがあります。

大人になってからも、あまりいいものではありません、。冬の間は洋服で隠れますが、夏はやっぱり全身いちいち処理するのが本当にめんどくさくて、イヤになっちゃいます、。特にワキの毛ってすぐに生えてくるし太いので困ります。電車に乗ったときに、「あっ!毛を剃るの忘れた!」なんて思っても遅いです、。つり革に手を伸ばすとワキが丸見えになってしまう洋服が多いので、つり革をつかまらないようにして、ずっと足でふんばって立っていたこともあります、。目の前のイケメン男性に見られたら、女子として終わりです、。

冬でも、スカートの特は要注意、。ストッキング履いたときなんて本当にカッコ悪くて、ストッキングの中で毛がうねうねしているのは、本当に汚らしいです。。いくら、かっこいい美脚でもそれだけで完全アウト、、。

しかし、私は結構肌が弱くて、すぐにかみそり負けしちゃうので、頻繁に毛の処理ができません、。困りものです、。

ちゃんと美容外科に行ってお医者さんに診てもらったうえで、レーザー脱毛を受けるのが一番いいんでしょうね。私が住んでいる広島ですと、こちらのサイトに書いてある美容外科が安心して受けられるみたいです。→レーザー脱毛広島

レーザー脱毛となると、エステサロンとかのような脱毛に比べてちょっと敷居が高いような気がするので、なかなか思い切っていくことができていませんが、ちゃんとお医者さんがいた方が、私のような肌が弱い人間にはいいんでしょうね。何かあったらすぐに対応してもらえるでしょうから。

毛深いんです。。。

20.06.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

私の悩み、それは毛深い事です。他の子とも比べても明らかに毛深くて困ってます。

ワキなんて処理せず放っておいたら男ばりにボーボーに生えてきますよ(*_*)

ずっと自分で剃っていたんですが、さすがにこのまま剃り続けるのも面倒くさい思い、脱毛を受けることにしました。

ちょっとお金はかかりますが、もう生えてこないことを考えたら全然そっちの方がいいです。

早くつるつるの肌になりたいな!